2008年3月18日

泣いてもおめでとう!

今日、田尻小学校の卒業式に行ってきた。たった6人の卒業式。

なんか寂しい、気持ちも人数も。そして保護者の人数も。


初めて送る側として参加した卒業式。初めて先生側で参加した卒業式。

どこに目線をやったら良い?手はひざの上?パーで?グーで?卒業生を笑わして良い?そらダメやろ。

そんなことを考えながらも卒業式は順調に進行していった。

校歌を歌ったり、在校生が卒業生へ言葉を送ったり、みなさんが体験してきた通りの卒業式やった。人とのお別れにめっぽ弱く涙するおれですが、今回も感動して、半泣きでした。

自分の卒業式がよみがえってきた・・・おれにとってすごいラッキーなことがあった。当時好きやった女の子と隣の席。卒業式で隣の席に座れるなんて最高!みんなは卒業式の練習を嫌がってたけど、おれはウハウハやった♪
卒業賞証をもらうよりも緊張したわ。



そんなこんなで、とても良い経験をさせてもらった田尻小学校に感謝感謝です!


わたくし事ではありますが、チームの事情で広島へ出発するのが21日に変更しました!そして23日試合ですって・・・。


やべぇ~、楽しみ。











未来へ羽ばたく6人の卒業生!

 








ロッキー先生と5年生。    

8 Comments:

At 12:14 午前, Blogger Nenos said...

Warning! See Please Here or Here

 
At 12:25 午前, Anonymous 黒毛B組 said...

おぉ~良いジャマイカ!思い入れもあるしなぁ。
世界の宝!僕たちの希望!若者達!俺達の年金を稼いd(ry

 
At 9:45 午後, Anonymous shirochan said...

こんな時の手は太ももで
  グー!!
うるうるの時の手は目の前で
  パー!!
だね、多分。(^o^)
 
卒業生同様、ロッキーさんも羽ばたいておくれやす。

 
At 11:42 午後, Anonymous chaikorocandy said...

卒業おめでとうだね~。
ロッキーさんセンセイしとるね~。
いい経験しましたね。
さあ、ロッキーさんも夢をじぶんのものにガンバルンバ。
古い・・・

 
At 11:45 午後, Blogger ロッキー said...

黒毛さん
送り出すのも良いものでスイス。
他人の年金は稼ぎませんから~残念っ!!
こりゃまた、古いか!

shirochanさん
なるほど~。早めに聞いときゃ良かったです><ず~と手を合わせてお祈りの形でした。
ありがとうございます!がむばります!

 
At 11:47 午後, Blogger ロッキー said...

chaikoroさん
見ました!?スーツ姿ですよ!
ガンバルンバ!?ギリギリ知ってますので大丈夫です笑

 
At 10:18 午後, Anonymous shirochan said...

ロッキーさん、
いよいよ明日出発ですね。
今日はウキウキ・ドキドキかな?
それとも・・
準備で忙しい?
寝坊助・忘れ物に気をつけて(*^_^*)
ところで・・
チーム名って何?(聞いても分からんけど)
  (^_^;)

 
At 9:24 午前, Blogger ロッキー said...

Shirochanさん
今日、出発というのに夜遊びしてました。
チーム名はFCセントラル中国です。このブログの右の方にリンクがあるので暇なときにでも見て下さい!
すぐにshirochanさんを超えて美黒になります。お楽しみに~^^行ってきます!

 

コメントを投稿

<< Home