2008年3月17日

そこの君~、安定してるね~

先週辞めたデイサービスの歓送迎会に行ってきた!少し早めに行っておばーちゃんたちに会おうと思ってたけど、自分のじーちゃんのお見舞いに時間がかかり4時過ぎに到着!K本さんが『今日、ロッキーくんが来ますよ~!』っておばーちゃんたちに言ってくれてたのに、会えなかった人もいた。しまっっったぁぁぁ。
まだ送迎を待ってたおばーちゃんたちとは短い時間やったけど話せて楽しかった。会えたおばーちゃんたちに、サッカー頑張ってねぇと言われてハニカんでました。車が来て、またねーと言って握手・・・小さくてしわしわで暖かい手。

新しくデイサービスに入ってきた2人は用事で欠席ということで、T岡さんだけの送迎会。おれはタダで食べれる&飲めるということで参加を決意。下座をがっちりキープしてあたりさわりのない場所で食べて飲んで楽しんでおりました笑。おれも先週辞めた身なので、おじさま方がおれにからんできておれの新しい進路のことで、まぁ大変やろうけど頑張りやと言ってくれたり、安定はないやろうけど行くなら頑張ってこいよ。など言ってくれました(一応、敬語)。完全に上から言ってきたけど、おれは人の話しを聞き流すのが上手やからその場で腹は立たなかった。安定を求めて就職してるわけじゃないので。と心の中でつぶやいた。

どの仕事も大変が当たり前で楽な仕事なんてない、安定してるかどうかは自分の気持ち次第やと思う。

就職にあたって自分なりにテーマがある。

楽しいと思える仕事。
ずっと続けれる仕事。
サッカーができるならどんな仕事も我慢してする。

嫌々する仕事はきっと続かないから、少しでも楽しいと感じれる仕事に就く。
3年経ったら辞めようとか3年は我慢して働こうとか言う人もいるけど、それなら最初からもっと適職を探しておいたら良いと思うから、ずっと続けれる仕事に就く。
好きなことをし続けるには犠牲は必要。そこはやはり仕事面でも生活面でもなにかしら犠牲になる

他のことを犠牲にまでしなければならないほど、好きなものってあります?

口だけならなんとでも言えるので、さぁ、頑張ろう!



これはあくまでおれの意見なので嫌な思いをした方は申し訳。


最近、花屋の近くで自転車こいでるとき、左ひざをぶつけて痛むなぁ。自転車のドアホ!!・・・じゃなくてただのドジです。

4 Comments:

At 8:44 午後, Anonymous 黒毛ーニョ said...

コアラがユーカリの木の上に居てるのは、
そこが居心地いいし自分の生活の場所やから

みたいなもんか、いや違うか?

確かに米を絶って嫌々パン食い続けれんし。

みたいなもんか?いや違うか…

 
At 10:53 午後, Blogger ロッキー said...

黒毛ーニョさん
あれ?ちょっと違うような・・・。
どうしたー?例えキング!

 
At 12:20 午前, Anonymous chaikorocandy said...

楽しむってスゴイ。
楽しいと周りもいい気持ちになる。
でも、自分勝手はNO!
KYもNO!
仕事でも遊びでも恋でも楽しまなきゃ人生損ソン。
厄年も楽しんでマス。

 
At 6:45 午後, Blogger ロッキー said...

chaikoroさん
もちろんchaikoroさん、R武さん、H崎先生が近くにおったから楽しめたのです!
厄年・・・気にせず・・・楽しんで下さい笑。

 

コメントを投稿

<< Home